みらいサポートジョインさん

まつきょんです。

ももちえさんが、シェアサイクルのビジネスパートナーでもある 府中書房さんのお話をしていましたね。というこで、わたしも行ってきちゃいました!

わたしがお邪魔させて頂いたのは「みらいサポート ジョイン」さんです。

府中市の押立町にある学習塾で、代表の大間さんからたくさんお話を聞かせて頂く事ができましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

以前は酒屋さんだったという学習塾。塾になってからは、14年目になるそうです。

大間さんは、ステーションを設置して下さる前から、のりすけを見かけていてご存知だったそうです。

のりすけがあったら「府中駅に出るのに便利だな」と大間さんご自身が思ったとお話されていました。

押立は駅も近いとはいえずちょっと不便。ここに自転車があれば地域の方々が利用でき、楽になるのではないかと考え、ステーションを設置することに決めたそうです。

わたし達で言うと地域貢献や地域の活性化ですね。

大間さんのお話を聞いて、さくらコマースとの繋がりを感じました。


学習塾のみらいサポート ジョインさん。

ご指導されているのは、大間さんと大間さんの息子さん。

そして、みらいサポート ジョインさんを卒業された地元の大学生。

生徒さんは、地元に通う小・中学生がメインで、先生も含めてアットホームな学習塾というのがわたしの印象です。

ひとりひとりに合った勉強方法でご指導されており、わたしが小・中学生だったら通いたいくらいです。

口コミでみらいサポート ジョインさんを知り、調布から通っている生徒さんも!

卒業してからも、成績の報告や大学受験のアドバイスなど生徒さんとの繋がりの強さも、感じました。


色んなことに目を向けて、新しいことにも挑戦する大間さん。

様々な繋がりを感じられ、私自身の気づきの時間になりました。

大間さん、お忙しい中お時間を頂きまして、ありがとうございました。

















も~っと! さくらNet

さくらコマースの「中」から「外」へ! 社内ネットに留まらず、もーっとさくらコマースを発信するブログです。