ボクとお馬さんたち①

こんにちは。まつきょんです。

予告通り、お馬さんを愛する方のお話をしたいと思います。

と・・・その前に・・・

有馬記念の投票結果が出ました!

サクラアンプルール 38位 5,497票でした。

昨年より、順位を7つアップ!票も、1,651票アップです!

応援ありがとうございました(^^)/

さくらコマースにも、お馬さん担当が存在します。

前回、お話にも出た岡田さん。もう一人は高橋さんです。

高橋さん、今回お話を聞いたのですがこれがまたお馬さん愛に溢れていました。

小さい頃から、お父さんにくっついて訪れていた競馬場。

記憶をしっかり覚えているのは、小学校低学年くらいからだそうです。

「オレの人生を、左右された馬」と熱く語っていたのは、なんとオグリキャップというお馬さん。

あれ・・・まさかのさくらのお馬さんではありませんでしたね。

でも、岡田さんからも高橋さんからも、すごい馬だったと語られていたのは、

サクラバクシンオーというお馬さん。特に短距離走に強いお馬さんだったそうです。

お馬さんが大好きで、土日が楽しみだったという高橋さん。

なんと、その後は北海道の牧場で働くことに!

右の写真を見て下さい!飛んじゃってます。馬と一緒に。

今でも牧場のときに、一緒に働いていた仲間とは交流があるそうです。

調教師や厩務員(お馬さんのお世話係)になった仲間もいるそうで、競馬場で会うことも。

高橋さんが、さくらコマースのお馬さん担当になって、また違ったカタチで繋がりができたんだとお話を伺っていて思いました。

まだまだ続く、お馬さんの話。



も~っと! さくらNet

さくらコマースの「中」から「外」へ! 社内ネットに留まらず、もーっとさくらコマースを発信するブログです。