さくらサンタ福祉施設訪問2018

まつきょんです。

クリスマスイベントはさくら市場館だけではありませーーーん!!!

もう何年も続いているさくらサンタ福祉施設訪問企画。

毎年、福祉施設の皆様に笑顔を届けています。

2018年のリーダー!木村さんにたっぷーりとお話を聞いてきました。


木村さんは、去年から携わっているそうで今回が2回目。

例年では8施設なのですが、2018年は11施設のオファーが!嬉しい悲鳴です(^^)

タイムスケジュールは組んだものの、スムーズに行うことができるのか不安だったが、

「働く仲間のみんなが協力的で、とっても助かりました」

ラジカセの音楽(ジングルベル)と共に、歌いながら踊りながら登場。

サンタさんからプレゼントタイムがあり、その後「きよしこの夜」をみんなで合唱。

最後は、皆さんで集合写真「はい。チーズ!」

「また、来年!」と帰りますが、これで終わりではありません!

撮った写真は、手作りボードに貼ってプレゼント!!

しかも、その日のうちに施設さまにお届けします。

これは、毎年ではありますが木村リーダーのゆずれないところ。


最後の施設にお邪魔させて頂いたときは、みんなの笑顔に泣きそうになってしまったそうです。

『皆さんの「ありがとう」や「笑顔」に

今回も携わることができて、本当によかったと思っています。

楽しませるということ。そして自分も楽しむこと。

このような経験は中々できないので、働く仲間みんなに経験してほしい』とのお話も。

カタチが変わったとしても、この企画はずっと続いていく!

木村リーダーの力強い言葉に心を動かされました。

~後日~

会社に一通の手紙が届きました。

今回初めて参加された施設様からで

お手紙とともに

入居者様からの直筆のメッセージカードが同封されていました。

皆様の気持ちが伝わってくる、本当に素敵なクリスマスプレゼントでした。

・・・サンタさんとトナカイさんに必ずお届けしますね。

も~っと!さくらNet

さくらコマースの「中」から「外」へ! 社内ネットに留まらず、もーっとさくらコマースを発信するブログです。