商工まつり2019 ありがとうございます!!

さくら市場館が、さくらコマースの代表として飲食の出展を行っている「府中市商工まつり」

8月9日(金)~8月11日(日)の3日間が終了しました。


「府中市商工まつり」

府中市の商工業者と市民が交流を図り、市民の繁栄と産業の発展に寄与することを目的としています。

 むさし府中商工会議所ホームページより


12日(月)の朝は、大國魂神社に大集合!

朝と言えば、そうです!お掃除です!さくらピカピカ隊の出動です。

けやき並木通りから大國魂神社の周辺を清掃。

『やっぱり、大國魂神社の周辺はゴミが多いな』

商工まつりの会場だった大國魂神社は、賑やかだった3日間からいつもの大國魂神社に戻るために、片づけの真っ最中。

さくらピカピカ隊、「感謝」の気持ちを込めて清掃活動を行うことができました。


今年も、3日間の「商工まつり」の幕が閉じました。

さくら市場館や他部署の働く仲間と3日間をやり切った、運営リーダーの川嶋さん。


『甲子園を思わせるような熱戦の暑さの中、我々さくら市場館打線は、グレッシュ、ターキーレッグ、山芋とろ~り焼きと強力ラインナップで挑みました。

なかなか思うようにいかない中、私たちはガンバレルーヤに励まされ、マネザイルと一緒に歌い、よさこいとサンバのリズムにのって盛況のまま、無事終わることができました。

また、多くの働く仲間の皆さま、地域の皆さま、関係者の皆さまの「お疲れさま」「がんばれ」などの激励のお言葉は、私たちの大きな励みになりました。ありがとうございます。

今後も皆さんからご意見を頂きながら、より良い商工まつりの運営を目指していきます』


初日に「一緒に頑張って行きます!」と朝礼で話していた通り、働く仲間みんなで走りきった川嶋さん。

「新しいチャレンジ」や「人との繋がり」が大きいと感じた、今年の「商工まつり」でした。

まつきょん

も~っと! さくらNet

さくらコマースの「中」から「外」へ! 社内ネットに留まらず、もーっとさくらコマースを発信するブログです。