さくら健活倶楽部(バドミントン編)

先日、さくら健活倶楽部で「バドミントン」を実施しました。

アンシーズのアンシンレッドこと平林さんが担当しており、「みんなで楽しく運動を通じて健康になること」を目的としています。


体操をしたら、ラケットを持ってシャトルを打ち合います。

「あれ?なかなか打てないな」「ラケットの中心にシャトルが当たらないな」など、

意外とうまくいかないメンバーもいましたが、みんなでやるバドミントンは笑顔がいっぱい!


ペアを組んでダブルスで対戦!!勝負事は、みんな真剣。

ラリーを勝ち取ったときは、ペアと一緒に喜びを分かち合います。

身体能力抜群の岡村さんや初参加の増野さん。

スポーツなら何でもOKの菊池さん。お子様のラケット持参で格好からキメてきた高橋さん。

頭脳派サーブで相手を揺さぶる平林さん。

個性が光る数々の試合に楽しさも倍増です。


休憩をはさみ、今度はシングルスで対戦です。最強ナンバー1が決まります。

白熱していたのは、岡村さんと増野さんの先輩後輩対決!

ラリーが続き、一瞬の油断が得点に響く試合に。

先輩である岡村さんに軍配が上がりました。


今回も楽しく行うことができた「さくら健活倶楽部」

「次回は、ウォーキングと工場見学に行こうゼっ!」

工場見学も行うウォーキングの様子を次回お伝え致します。


アンシンレッドも活躍している

アンシーズとは

働く仲間が安心で健康に過ごせる職場づくりを支援するニューヒーロー
働く仲間と運動したり安全や健康について一緒に考えたりします
もちろん、安全や健康を脅かす怪獣たちをやっつけます

も~っと! さくらNet

さくらコマースの「中」から「外」へ! 社内ネットに留まらず、もーっとさくらコマースを発信するブログです。