福祉まつり2019

昨年に続き、第39回府中市福祉まつり(あったか府中ささえあいまつり)に、さくらコマースも出展させて頂きます。

府中市福祉まつりとは

「みんなが主役!地域で支えあうまちづくり」をテーマに、府中の様々な人たちがお互いを知りあう機会とし、更なる交流の場とすることを目的としています。   

府中市ホームページより

当日に向けて、プロジェクトが始動しており、活動紹介や来場者の皆さんが楽しんで頂けるゲームを企画します。 

先日、行なわれたプロジェクトミーティングでは、ゲーム内容の意見交換をしました。

昨年は、買い物カゴに商品を入れて重さを当てるゲームを実施。  

大好評だったこともあり、『昨年のゲームをパワーアップして実施するのはどうか』という意見や、『もっと来場者の方がわかりやすいゲームがいいのではないか』など、さまざまな意見が飛び交いました。

 ↑昨年の様子です      


今回のプロジェクトリーダーを努めるのは菊池さん。

『昨年に引き続き、福祉まつりに参加させていただくことになりました。       

今年も、来場された方に楽しんでいただき、地域の方々との交流を深めていけるように、プロジェクトを発足し、仲間たちでアイディアを出し合っています。当日、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています』      


地域の皆さんと、交流を深めることを目的としている「福祉まつり」

当日の様子もお伝えします。

まつきょん

も~っと! さくらNet

さくらコマースの「中」から「外」へ! 社内ネットに留まらず、もーっとさくらコマースを発信するブログです。