さくら健活倶楽部(府中ウォーキング)

先日、府中市内をウォーキングしました。

アンシーズのアンシンレッドこと平林さんが担当しており、「みんなで楽しく運動を通じて健康になること」を目的としています。

ウォーキングのコースは、府中市で健康増進を図るため、設けられている「健康応援ウォーキングマップ」を参考にコースを決定!  

↑こんな感じでウォーキングしました! (府中市ホームページより)


府中本町駅から出発し、「サントリー<天然水のビール工場>東京・武蔵野ブルワリー」を目指します。みんなで歩く府中の街。

途中、府中市郷土の森公園や多摩川河川敷などを歩き、大東京綜合卸売センターにも立ち寄りました。

参加者の木村さん談

「道端に咲いている花、風景を楽しみながらのウォーキング。

府中に住んでいる仲間でも、知らない道があったようで、新しい発見をすることもできました。

府中市郷土の森公園では、『府中市民プールによく来たなぁ』と昔話に花が咲く場面も!    

和やかな雰囲気で、とても癒された時間になりました」


新しいメンバーも多く参加してくれた、季節を感じながらのウォーキングは楽しい時間となりました。

『次回も、ウォーキングで季節を感じようゼっ!』

今度は、どこを歩くのでしょうか。お楽しみに!


アンシンレッドが活躍している

アンシーズとは
働く仲間が安心で健康に過ごせる職場づくりを支援するニューヒーロー    
働く仲間と運動したり安全や健康について一緒に考えたりします    

もちろん、安全や健康を脅かす怪獣たちをやっつけます    



も~っと! さくらNet

さくらコマースの「中」から「外」へ! 社内ネットに留まらず、もーっとさくらコマースを発信するブログです。