サントリーのビール工場見学!

ビジネスパートナーである、サントリー<天然水のビール工場>東京・武蔵野ブルワリーに行ってきました。

サントリー<天然水のビール工場>東京・武蔵野ブルワリーは、サントリー初のビール工場として開設しました。

今では都内唯一のビール工場となっており、ザ・プレミアム・モルツ発祥の地であるなど、工場長による工場の歴史や特徴のお話から始まりました。


少しの知識を蓄えたら、「ザ・プレミアム・モルツがどう作られているのか」工場見学スタートです。

仕込中のタンクの中を覗いて、こだわりの製法を確認したり、実際に使用しているホップの香りや麦芽を試食したり、さまざまな体験をしました。

以前、使われていた貯酒タンクは、トンネルに大変身!みんな、興味津々!

最後に、「パッケージング」という行程を見たら、お待ちかねの試飲タイム。

『かんぱーい!!』『神泡はやっぱり美味しい』『香りが華やかだよね』

サントリーと言えば「神泡」、注ぎたてのビールをみんなで味わいました。

『うわー!すごい!』と一同驚いたのは、カフェアートならぬ「神泡アート」

神泡だからこそできる技であり、目でも楽しむことができました。

工場長のお話には、「ザ・プレミアム・モルツをもっとたくさんの人に知ってもらいたい」という想いが込められており、工場見学やセミナーを通して、情報発信が行なわれていました。

『とっても楽しかった!』

みんな、大満足だった工場見学。

ファンになること間違いなしです!

まつきょん

も~っと! さくらNet

さくらコマースの「中」から「外」へ! 社内ネットに留まらず、もーっとさくらコマースを発信するブログです。